Derosa 73 replica
(デローザ ナナサンレプリカ)
九州のとある海沿いの倉庫で眠っていたこのフレームは デカールや塗装の痛みがあり
レストアベースと呼ぶにはふさわしい状態であった。
往年の名車を 復活するために 塗装修繕 コンパウンド等で キズを修復
ヘッドパーツは 往年のカンパニョーロ レコード
ヘッドパーツには モーガンブルーのカンパグリースを投入
ヘッドパーツの内側は 多少錆が出ていたので 軽くコンパウンドで仕上げ♪
ハンドルは暫定的に 国内製 ノーブランド
ブレーキワイヤーは 極限まで フリクションを抑えた シマノポリコートワイヤー
店主 久々の 新品パーツ アテナ 11s silver
11速も 初めてながら 久々の現行パーツ
ブラケットは 国産製品には無い 美しさが或る。
11s スプロケット 12~27Tをチョイス
暫定完成の図
アテナシルバークランクが クラシカルなフレームには良く似合う。
白系の バーテープを巻き ボトルを取り付け。
試乗後 色々と違和感があり お蔵入りになった エロイカ ボトルケージ
雰囲気は 抜群に良い!
懐かしの 有線スピードメーター
2010年製であるが クラシカル。
ハンドルを ノーブランドから チネリ クリテリウムに変更
ボトルケージには NOSを投入!
これにて パワーアップも 簡単に・・・・(のハズ)
ドライブレインはカンパニョーロ製 アテナ 11sをインストール
wheelはエドコ フロントは ギサッロの木リム &手組
リアは メーカー組 アンブリアル
前後ともに チューブラー
スケルトン ブレーキアーチ 文句なしにカッコイイ
チネリ クリテリウム & トラディジオーネ ステムは90mm
SLX スパイラル加工の チューブで 当時の高級パイプであった
ペダルは フラット時 カンパニョーロ風 MKS三ヶ島の シルバンロード(シルバー)
ビンディング時は SPDに交換
デローザ ハートマークも 誇らしげに
これからの良き相棒。
レストア期間
2017年12月~2018年5月
完